rianaakua’s diary

ある高一の人生日記

自分の心 自分になるには???

不思議な題名で始まるこのブログ

厨二病テーマ(ノリ)にやっちゃうぞ

「心の中に槍を持ってる自分がいる

裸の自分が狙われてる」

昔のことを思い出してみたが自分の周りの防衛から生まれた

そんなものはもういらない

私が私と認めるためには何がいる

協調性や調和性?そんなものは考えなくてもできている周りを思いやり、みるだけでいい。

それがとても結果的に欠陥になってる

思い込み外そうか?

なんの思い込み。、、それは自分は自分にならないといけない思い込み

言葉で表すって難しくてさ、それが自分を追い込んでゆく難しい

いや案外簡単かも知れない自分に足りないことは自己肯定感と今全ての自分がやっていること受け止めるのがたりてない

ポジティブになってみようかな

んんー🧐やってみるかぁ自己肯定感はプラスの言葉をめっちゃかける

受け入れるには無理なもんは無理でいこ⭐️